遊びの世界を広げよう/Happy Friends

アクセスカウンタ

zoom RSS mon のコンサート

<<   作成日時 : 2011/02/27 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


久留米市民会館に、monさんのコンサートに行ってきました。
monさんの優しい語りと歌に、感動して涙を拭う人がたくさんいました。
「七つの子」などの童謡も、monさんが歌うと、心にしみわたります。
会場のみんなが「生まれてきて良かった」「生きているってすばらしいことなんだ」という気持ちになったと思います。

「あおぞら」


これまで、「人権コンサート」というようなものを、たくさん見ましたが、monさんのコンサートこそ、愛のあふれる、まさに「最高の人権コンサート」でした。本当に感動的でした。

演奏は、ピアノやベースなどを録音した音源を流し、関家真一郎さんがパーカッションでした。
(過去に、野田かつひこさんのコンサートでパーカッションを担当されていたので、覚えていました。)
音源だけでなく生のパーカッションを演奏されたことで、小さい子どもたちも、様々な音に興味津々で、90分という長い時間も飽きずに楽しめたようです。

音源や作曲は、キッズミュージカルTOSUにも関わってある石橋序佳(いちご音楽堂)氏でした。石橋氏は、様々な素晴らしい活動をされているのですね。いつかお会いしたいです。

初対面だというのに、monさん、いっしょに写っていただきましたよ。
画像


monさんのブログ「あおぞら」の日々
http://aozora020.blog43.fc2.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
mon のコンサート 遊びの世界を広げよう/Happy Friends/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる