遊びの世界を広げよう/Happy Friends

アクセスカウンタ

zoom RSS Coolsライブのポスター

<<   作成日時 : 2011/04/10 07:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 28

FANKY DOGのホームページ
http://www.at-ml.jp/?in=61270

画像

Coolsライブのポスターができあがってきました。

「Opening Act Happy Friends」って、ちゃんと書いてあるでしょ。
前座で出るのは確定です。びっくりくりくりくりきんとんですね。
Happy Friendsの写真は間に合わず、結局、このポスターには載せられませんでした。

でも、アメ車をバックに、衣装を決めて…
こんな経験は、めったにないので、ぜひやりましょう。
※4月24日(日)午後1時、鳥栖市の MSD SPEED MOTORS に集合です。
写真は、Funky Dog やライブ会場に、Coolsのポスターと並べて貼ってもらいます。
また、次のCDのジャケットに使ったりもできるので、無駄にはなりませんから。

4月9日(土)も、もちろん練習がんばりました。前回とは見違えるほど、上手くなりました。
練習中、教えたりアドバイスしたりしていて、画像も動画も撮るのを忘れてしまいました。
今日も練習風景がありません。

オールディーズ曲を1曲増やすことにしました。ニ―ルセダカの「すてきな16歳」。原曲はキ―が高いので、キーを下げて、と。youtubeを見ていたら、いくつか参考になるのが見つかりました。「PARADISE60s」というバンドのが、気に入りました。ヴォーカルは、こんな感じで軽く動きましょうか。ギターの音いいですね。みずちゃん、聞こえたところをギターで弾いてみましょう。キーは最後までFのままでいきます。


練習が終わっても、いつまでも歌う、よっちゃん。がんばります。
画像


外では、「花一匁」や「缶けり」。
画像


料理やケーキもできあがりました。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に良い経験になると思います(^w^)
親も楽しみが増えましたし*
まさか、ミュージカル以外で衣装を作るとは思ってもいませんでしたが(笑)
それもまた、良い経験をしたと思います(^▽^)
かっこ可愛く☆coolに決まる事を願いますo(^-^)o

小さな事でも、お手伝い出来る事があれば遠慮なく言って下さいね☆

マースケ
2011/04/10 20:54
あーすけのママですね。ありがとうございました。衣装を見るのが楽しみです。今後も、いろいろお願いすることが出てくるかと思いますが、どうかよろしくお願いしますね。
それから、パパには、8月のコンサートで歌ってもらうことになりそうです。家族みんなで楽しくやりましょう。
Happy Friends
2011/04/10 21:39
おおっ!!あーすけのパパも、8月歌ってくれるんですか?ぜひ、歌ってほしいですね。
ところで、新しい曲「すてきな16才」、けっこう難しそうですね…がんばらないといけません…
でも、前座なんて、めったにないことですから、がんばりましょう!!あーすけのパパもよろしくお願いします
みず
2011/04/12 19:22
あーすけのパパは、バンドでボーカルをやっていただけあって高い声も良くでます。TUBEの「あー夏休み」をやろうって、HFSBの間で盛り上がっています。
「すてきな16才」は全然難しくないですよ。サイドギターの音とリードギターの音が同じ音質で重なっているから、それを全部聴きとって弾こうとしていませんか。みずちゃんは、単音でつながる音「タンタンタンターン」と弾けばいいのですよ。
Happy Friends
2011/04/12 19:35
アースケ父です(改)

先程、先生から連絡頂いて、いくつか曲をお聞きしましたが…
正直初体験な曲でビビりましたえ…英語!(x_x;)ブルブル、、、
なんとか頑張ってみます(汗)


みずちゃん(リードギターの子だよね?)
アースケ父は変なおじさんですけど宜しくお願いします。

それから福井先生をはじめ、ぶちさんにしゅうさん、みなさんが満足出来るような歌が歌えるか分かりませんが宜しくお願いします。


最後に一つ訂正…
私がバンドでやってたのは、ギターです(数千年前)(^_^;)

ただギターは上達出来ず、歌ばかり歌ってたら、歌う方がましになったかなぁ…みたいな感じです。
勘違いさせて
すみませんm(__)m

長々と失礼しました
タースケ
2011/04/12 21:21
そうでしたか。バンドのボーカルではなかったってことですね。でもそんなことは関係ありません。
あーすけパパの歌は、ぶちさんが太鼓判を押しました。
お互い、未知の分野へのチャレンジですが、子どもたちもがんばっているので、負けないようにやってみましょうよ。
アースケパパ、変なおじさんなんて、とんでもないです。ビジュアル最高ですよ。TUBUの前田より、かっこいいです。

Happy Friends
2011/04/12 21:31
先生のお母さんにもかっこいいって言って頂きました(^^ゞ
うれしい!

今までに歌った事もない様な曲を覚えるのはドキドキする反面ワクワクもします!

子供達に負けない様に頑張りますので、ご指導の程宜しくお願い致します。m(__)m
タースケ
2011/04/12 23:25
Happy Friends Staff Band 2011
ヴォーカル:タースケさん
ギター:福井&古賀(みずちゃんパパ)
ベース:秀
ドラム:ぶち
ピアノ:???(現在交渉中)
 何か楽しい夏になりそうですね〜!!みなさんよろしくお願いしま〜す! では次の次の活動日あたり、ぼちぼち練習開始しましょうか? とりあえずファンキーで打ち合わせ!?
ぶち
2011/04/12 23:53
何だか、男性スタッフ盛り上がってますね(^w^)

アースケは部屋でお風呂で歌いまくり..
タースケは社内車内居間で歌詞を書き出し覚え..
マースケ何だか寂しいゎ(>_<)..
もう1着何か作っちゃおーかしら(笑)( ̄・・ ̄)

楽しみが
また1つ増えたハッピーフレンズ♪

皆さん頑張って下さいね♪♪♪♪

*マースケ*
2011/04/13 21:19
タースケさん
英語の歌詞、なんとかなりそうですか?
僕も、ギター練習しています。
マースケさんは、ダンサーかコーラスでどうですか?
Happy Friends
2011/04/13 21:37
ぶちさん
先ほど、AYAと連絡が取れました。
当日、大丈夫とのことです。
曲が決まったら、MDかCD送って、練習してもらいます。
たぶん練習しないと思いますが…。
Happy Friends
2011/04/13 21:39
マ―スケさん
プレイヤーズのママさんたちも、盛り上がっているようですよ。来週の小学校の懇談会の後に、集まって打ち合わせをするそうです。ポンパドールは、やってみたけれど、なかなかうまくいかないため、美容室でセットしてもらおうということになったようです。みんなの衣装や髪型、楽しみです。
Happy Friends
2011/04/13 21:48
AYAちゃん、今年もオヤジバンドに付き合ってくれてありがとう! アドリブ満載のカッコいいピアノよろしくお願いしま〜す!! ぶち、派手目でいきます。 
ぶち
2011/04/13 23:02
そういえば、みずちゃんパパ、まだ正式にご依頼してませんでした〜
当日、もちろん大丈夫ですよね!? 5月5日にファンキーで打ち合わせませんか? 夏が似合うオヤジバンド目指しましょう!よろしくお願いしま〜す。
ぶち
2011/04/13 23:07
幼児期からピアノ、小中はHappy Friendsでギター、中高は吹奏楽部でサックス、その後、むちぼんばでベースと、音楽大好きなAYA。楽譜がなくてもギターコードさえ分かれば、ピアノ弾きこなします。たよりになるやつです。今回も二つ返事で引き受けてくれました。
Happy Friends
2011/04/14 05:47
ぶちさん
5月5日、「子どもの日 子どもバンド祭り」は実現するのでしょうか。とりあえず、Happy Friendsは参加する方向で…。そのときに打ち合わせですね。了解です。
Happy Friends
2011/04/14 05:56
ふぅ…



やばい!!

こりぁもう雰囲気で歌うしかないみたいソ

とりあえず聞こえままを歌えるように頑張ります。

現在Johnny B. Goodeで舌が絡まってる所ですホ

いや〜日本語って本当に素晴らしいものですねI
タースケ
2011/04/14 08:04
スタッフバンド盛り上がって来ましたね。ぶちとひたすら音楽ばっかりやってた昔みたいで、もうワクワクしてます。( ^ ^ )/□ベース上手くないけどこれからもよろしくお願いします(^O^☆HappyFirendsはわたしの元気の源です
しゅう
2011/04/14 08:30
タースケさん、がんばってくださいね。
雰囲気で歌ってもらえば全然大丈夫ですよ〜。
Happy Friends
2011/04/14 18:31
僕もギターうまくないけど、がんばります。
ライトハンド奏法とか、やれって言われても、できませんが、「あー夏休み」は何とか大丈夫そうです。
ぼくも、しゅうちゃんと同じで、HFは元気の源です。
楽しくやりましょう。
Happy Friends
2011/04/14 18:35
ちゃんとした物になるか
分かりませんが、限界まで頑張ってみますワ

とりあえず仕事が暇な時でよかったホ
タースケ
2011/04/14 23:15
限界までがんばっていただいて、どうしても難しいときには、また考えましょう。でも、きっと、大丈夫だと思いますよ。
Hapyy Friends
2011/04/15 19:03
そうです。私は、リードギターです。あーすけパパ、宜しくお願いします!!歌がんばれ!!!
ところで、私のお父さん練習ぜんぜんしてないんですけど、大丈夫ですか?
たぶんお父さんも、びっくりだと思います!
私も、何とか練習がんばります…
 
みずほ
2011/04/16 11:04
いやいや....ブログ読みました。(ビックリ!!!)
子供に負けず、オヤジバンドも盛り上がっていますね。
5月5日の打ち合わせ、是非参加させていただきます。
皆さんの足を引っ張らないよう、頑張ります。
みずパパ
2011/04/16 11:39
コメント欄がものすごいww
皆さん頑張っているみたいで
すごいですね!!私も
がんばらんとなぁ・・・
では明日〜〜〜★
leona★
2011/04/16 13:50
大人バンドもすごくもりあがってますね私もすごくワクワクしています!!楽しみ〜
練習がんばります!!
皆さん、よろしくおねがいします
なつこ
2011/04/16 23:46
大人も子どもも、大盛り上がり、楽しいですね。
さて、明日は練習やります。楽しみです。
Happy Friends
2011/04/17 00:01
みなさん盛り上がってますね本当に、楽しみです!大人バンドもがんばれ
みずほ
2011/04/24 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
Coolsライブのポスター 遊びの世界を広げよう/Happy Friends/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる