アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「工作」のブログ記事

みんなの「工作」ブログ

タイトル 日 時
Tokaiギター
Tokaiギター 気に入っているTOKAIのギター、色も形もポップです。 ただ、ボディにはクラックなどの痛みがけっこうありました。(上) オークションで、程度の良い抜け柄を見つけ、落札しました。(下) 画像では分かりにくいと思いますが、かなり程度が違います。 ひまなときに移植し、仕上げたいと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/27 19:49
ムスタングベース
ムスタングベース フェンダーのムスタングベース、ジャックの接触が微妙で、突然「ガリガリ」と激しい雑音が出ていました。 島村楽器でジャック(630円)を買ってきて、付けかえました。これで、全くガリはなくなりました。次のライブも安心です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 3

2011/06/08 21:08
まや入会
まや入会 LAYの3人のヴォーカル&ダンスは、ますます元気に、パワーアップしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/05/07 17:19
「バンブーギター」の中山修さん
「バンブーギター」の中山修さん 中山修氏はもともと演奏家でしたが、スペインに修行に出られた際、ラミレス工房で制作の修業もされることになり、1970年代頃を中心に活躍された方です。その後、不慮のバイクの事故で、手が不自由になり、ギター制作も演奏も断念され、故郷の福岡県に戻ってこられました。 ある日、夢の中で、日本の素材である竹でギター制作をするようにというお告げがあり、それに従って、竹を使ったギター制作を始められました。麻痺のある手で…。 「バンブーギター」というと民芸品のようなイメージがありますが、材料が竹とは思えない手の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 19:28
玄関の照明
玄関の照明 スタジオの玄関に照明をつけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/07 17:46
カホン+ボンゴのパーカッション
カホン+ボンゴのパーカッション カホンとボンゴを組み合わせて、パーカッションを作りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/10/10 16:12
なんちゃって Gibson の作り方
なんちゃって Gibson の作り方 ひとつ前の記事 「エコカー補助金→Gibson」のGibson、実は「なんちゃって」なのです。 だましてしまった皆様に、お詫びいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/02 21:35
エコカー補助金→Gibson
エコカー補助金→Gibson エコカー補助金が出たので、Gibson買っちゃいました! GIbsonのアコギ、ハミングバードです。 音もめっちゃいい〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/23 19:01
もの作りは楽しいよ
もの作りは楽しいよ これまでに作った、ちょっと珍しいものを紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/20 09:49

トップへ | みんなの「工作」ブログ

遊びの世界を広げよう/Happy Friends 工作のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる